大企業と美男美女

 

就活をしていて、それはそれは疑問に思うことがある。

 

どうして大企業になればなるほど、美男美女が多いのか。

 

大企業って顔まで選考に入ってんか!?

地位も金も名声も顔面も...!?

そんなエデンが存在するんか...!?

 

よく、男性社員のモチベーションとして美人を入れた方がいいからって話を耳にするけど、きっとそれだけではない。

就活をしていて実際に出会った大企業の美人は、普通にクッソ頭いいし、仕事できるし、天に何物も与えられていた。まじ天どうした与えすぎだろ。

 

戦闘力たかすぎだろォ、、。

 

大企業の人事はどうしてあんなにイケメンが揃っているのか、自信って顔まで変える力あるのか?

 

イケメンが進む道なんて

A→頭が良く勉強して、有名大学に入って大企業に入る

B→自分の顔面偏差値を武器に遊び、勉強を放棄、とりあえず美容師か芸能関係に進む

のどちらかしかないと思ってる。

どうも偏見の塊です。

 

美男はさておき、

美女についての議論は、白熱した。暇か。

 

私の意見としてはこうだ。

世間一般のイケメンとか美人とかって、人類の進化的に言うと、進化進んでる系らしい。だから、いい遺伝子ってことは、頭も良いんじゃないか、、。

ようは、私がヒンバスなら美人はミロカロスということなのだ。

f:id:momonga96:20170318020455p:image

いちばんみすぼらしいポケモン

......ヒンバスの紹介ひどない...?

 

それに異を唱えた友人がいた。

美人はブスに負けられない執念があるんだと。

人生とか諸々美人はブスに勝ってきたと思ってるから、仕事でブスに劣るようなことはできないプライドがきっとあるんだと。

 

gkbr...

 

「バカとブスほど東大に行け」と某ドラゴンの桜で言っていたが、ブスで東大に行くなら美人が東大に行った方がもっとすごいでしょ!という理論らしい。

 

あれ、書いてて目から汗が、、

 

...

 

そこですかさず援護が入った。

イケメンエリートと玉の輿を狙う友人だ。

美人って、医者とか弁護士とかエリートと結婚するじゃん、だから頭いい遺伝子と顔が良い遺伝子が合わさって、それを繰り返してエリート美人が生まれたんちゃう?

 

な、る、ほ、ど。

 

妙に納得したこの意見だった。

 

きっと答えなんて出ない議論なんだろう。なんか偉めの研究者よ是非とも解明してくれ。

 

もうぶっちゃけ面接での第一印象が美男美女の方がいいからじゃね?とか思えてくる。

 

兎にも角にも、美男美女を眺めながら仕事ができるなんてこの上ないことなのである。目の保養。

だから優良な結婚相手を求めて大企業をめざす人も多いんだろう。

 

私もミロカロスに混ざって竜宮城でお仕事したい。

最後に一言いわせてください。

 

 

 

 

 

どこでポフィンもらえますかぁぁぁ!?